top of page
  • 執筆者の写真Shunya.Asami

【Exhibition 2018】「忍町アートギャラリー」@埼玉県行田市

【忍町アートギャラリー会期終了】

10/28(日)〜11/28(木)に埼玉県行田市で開催されていた「忍町アートギャラリー」に作品2点を展示させていただきました。


会期を無事終了し、搬出作業を終えました。


「忍町アートギャラリー」には、春から2回目の参加で、今回は、秋の落ち葉で構成したフォトグラム作品2点を野外展示しました。










行田は、のぼうの城や陸王といった作品で有名にもなりましたが、古い蔵や城下町の雰囲気が残る場所でもあります。


11/25に開催された行田アート散歩では、企画者の野本さんと行田の市内を作品を見て周りました。行田の市民の方から生まれた「忍町アートギャラリー」は、暖かく参加している方がとても楽しく活動されているのが印象的な場です。障がいがある方、ない方を分けることなく作品が展示されている事で、普段出会うことの無い方同士の様々な出会いやコミュニケーションが生まれていました。改めてアートが生み出す素敵な力を感じました。


座談会では、課題やこれからの抱負などを話し、これからの展開について意見を交換しました。





また、ありがたいことに、その後展示作品は1点、お買い上げ頂きました。新たな場所に展示されどんな出会いを生み出すのか楽しみです。


最後になりましたが、ご来場頂きました皆様、企画運営のスタッフの方に深く御礼申し上げます。






閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page